戦う20代・30代女性が大ピンチ

 眠り相談にご来店される方で、特に最近「20代女性」が増えています。

 

若い女性の腰痛が急増しています。

 

よく親子で、「あんた若いのに腰痛かいな?」みたいな会話をときどき聞きますが、お母さん、腰痛は若い方でも悩まれてますよ。

 

若い女性は働き盛りだったり、育児に大変だったり。仕事から帰ってきても、する事がたくさん。

若いから大丈夫って考えは無理があります。スパルタ過ぎですね・・・・

 

そんな何かと注目される腰痛ですが・・・

腰痛には原因がいろいろあり、原因不明っていうのが多いんです。

 

 

 

ただ朝起きて腰が痛い!!身体が痛い!!

昼ごろには痛みもなく、まったく違和感もなく動ける。でも朝は毎日痛く感じたり、腰がだるく感じる。

というケースの場合は寝ている間の寝姿勢バランスが崩れている恐れが高い。

寝ている時の寝方や血行不良、使っているマットレスが自分の凹凸に合わない可能性もあります。

 

 

他に若い女性は、いったいどんな腰痛で悩んでいるんだろう??

軽く調べてみたらダイエット腰痛、ハイヒール腰痛、ショルダーバック腰痛、パソコン腰痛、子育て腰痛なんかもある・・・

スマホもそうですよね・・・目に負担がかかるだけでなく、肩や腰にも。

 

寝ている間の寝姿勢バランスもそうだけど、すべてに共通して言えることは、まず姿勢が大切ということ!

 

お洒落もしたい、仕事もバリバリ頑張りたい、育児も大変。

つい頑張っちゃう若い女性ならではの腰痛もあることがわかる。

 

当店では、そんな頑張り屋さんを眠りでサポートします。

先日も有田にお住まいのカップル様と日高町にお住まいの親子様に、オーダーメイドマットレスをお届けさせていただきました。みなさん、肩こりや腰痛のお悩みがありました。オーダーメイドでぐっすり休んでいただき、少しでも快眠のお手伝いができれば嬉しいです。


2023年12月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2024年1月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
休業日

ダイワセンイ

和歌山県日高郡日高町高家624-1

0738-63-2233

 

営業時間

9:00~19:00

定休日

なし

【GW・お盆・正月は休みあり】